スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームの話 

全然寝れないし広告出てるからちょっと更新

PSPで発売予定のFF零式の体験版が出たからやってみた
想像以上にアクションっぽく出来ててちょっとビックリ
けど、カメラ視点がめっちゃ使いにくくてもう少し何とかして欲しいな…
それ以外はまぁまぁよかったんじゃないかと思う
今回は魔法も強化できるんだけど敵からアイテム回収してLvUPさせる感じなのかな?
強化画面は出てきたけど実際は出来なかったから詳しくわかんないけど多分そんな感じ

製品版で使える夏服も全員分取れたしおもしろそうだったから製品版も買う事になりそう
元々買う予定だったしそれが理由ではないけどね
マルチもできるみたいだし誰か一緒にやろー!

後はるびーがおもしろそうとか言ってたダークソウルが少し気になるけど全くどんな感じかも知らんしどうしようか迷う
前作?のデモンズソウルは結構評判よかったみたいだしおもろいんかな?
るびーが買うなら俺も買う予定
その程度の期待

PCだと昨日4gamerで見つけたシュヴァリエ サーガ タクティクスをちょっとやってみたい
SRPG好きだから嬉しい発見だった
PS3でも出るみたいだけど発売時期がPCのが早いそうな感じだし多分PCでやりそう
発売時期同じならPS3のがいいんだけど…

今気になるのがざっとこんな感じ
メモ程度に気になるの箇条書きしとこう

PC
シュヴァリエ サーガ タクティクス 
ウィザードリィオンライン
Diablo3

PS3
ダークソウル
FF13-2

PSP
FF零式
スポンサーサイト
[ 2011/08/17 02:43 ] その他 | TB(0) | CM(3)

no 

広告出てたからとりあえず更新しとこうかな

大分前に少しだけやって放置してあったのを思い出して初めてエロゲやってみた
G線上の魔王ってやつ
えろいシーンのCGとか特に興奮できるものでは無かったけどストーリーがそれなりにおもろかったなー
で、他にもおもろそうなの無いかなーと調べてみたんだけどエロゲって高いんだな…
何年も前に発売されたやつでも5kとかするしあんま値下がりとかないんかな?
ダウンロード販売も無いし微妙に高くて迷う
[ 2011/07/01 01:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)

雑 

なんか色々あったからブログ更新しよー
とか思うけど実際はめんどくてダラダラと放置するとかよくあるよね

適当に書いてくと
FFTクリアしてSRPG繋がりでタクティクスオウガ買ってみた
それなりにおもしろかったけど簡単すぎたのが残念だったなー
救出MAPとかだとそれなりなのもあったけど、クリアするだけならすっごい簡単だと思う
詰まるどころかゲームオーバーすら無い
もう少し難しければいいゲームだった

後は歯医者行って親知らず抜いたり
虫歯になりすぎてて酷かったっぽい
手前の歯も虫歯なってて神経取られたり
抜歯後1週間くらい痛すぎて唸ってたり
大変だった…

今はFNOやっててカンストしてジョブLvあげたり装備作ったりしてるとこ
作業ゲーすぎておもしろくもあったり辛くもあったり…
目新しいシステムは無いけど結構考えてるなーってとこはちょいちょいある
所詮クリゲーだし好かない人は好かないだろうけど暇だったらやってみてね★
[ 2011/05/01 03:10 ] その他 | TB(0) | CM(0)

Final Fantasy Tactics 

最近掃除してたらFFT見つけたからやってみてる

昔にやった記憶はあるけど多分クリアはしてなかったしおもしろかったから


久しぶりにやってみるとやっぱりおもろいし当時は気付かなかったようなシステムがわんさかあって新鮮。
でもそれ以上に難しすぎる…。
メモリーカードも見つけて当時のデータも残ってるから見てみたらやっぱ結構進んでたけどよくこんなに進んでたなと関心するくらいむずい…

でもこれくらいが丁度面白いね
今のゲームも強い敵とかってのはいっぱいいるけど、それはそれ用に用意されたものであってゲームをすすめる上では簡単すぎてちょい飽きるよね

ボスと戦ってたりしてても「○○が弱点みたいだ」とか「この時は隙がでかい」とか周りがうるさい。
自分で見つけたりするのがおもろいんじゃないんかと!

これはいい感じの難しさで楽しいからしばらくFFTやってます
[ 2011/04/06 06:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)

Heroes Of Newerth 

HoNが10$だよって教えてもらったのでとりあえず買ってみた
20-30戦してみた感想としてはいまいち面白いとは思えない。

敵Heroとアイテムが殆ど分かってないってのもあると思うけど
良く言えば立ち回りゲー 悪く言えばハメゲー

ほぼ全てのHeroがdisableやslowを持ってるんじゃないの?ってくらい一撃くらうとどうしようもない場面が多々ある。有り過ぎる。

アクティブアイテムの効果で *秒間物理ダメージを無効 みたいなのを持っても使う間もなくひたすらstunを叩き込まれたりとか。

「くらわなければいいじゃん」って言いたいのもあるかもしれん。そこは立ち回りやらで回避できるのもあるのもわかる
ただ視界外からの攻撃やportalkey等の避けれないのが多くそのへんがハメゲー
range分かってないから当たってるのも分かってる。
それは俺がちゃんと分かってないnoobだから当たって死ぬのは当然として
じゃあ当てたほうは上手いのか?ってなるとそうではないと思う
Heroの移動速度とskillの速度が釣り合ってなくね?って事
LoLの場合だと見てから避けれるのが大半だけどHoNは当たって普通避けたら偶然って感じ
逆に外したら恥ずかしいくらいか

要は当てたら勝ち 当たっちゃったら負けみたいな


後はMAPが見にくすぎ
森で敵に会って逃げてたら行き止まりでしたみたいな。

でもhomecoming stoneはとてもいいアイテムだと思う。
咄嗟のヘルプや逃げで誰でも使えるってのは使う人とタイミングを選ぶからすごくいいアイテムだね


大体こんな感じ
結果として現状じゃ人にはオススメできないかなー
買っちゃったからまだやるとは思うしそのうち見方が変わってすげーおもしろい!ってなるかもしれない
そうなったらおもろいからみんな買おうぜ!ってまた書くよ!
[ 2011/03/29 17:08 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Meltes

Author:Meltes

Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。